テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

走り込みが重要

f:id:tennislover55:20200727140937p:plain

 

こんにちは!テニス大好きです!

 

というわけで最近はずっとデスクワークが続いており、加えてコロナウィルス関係でなかなかテニスが出来なくなったという状況が続いております。

 

テニスをするにはコートを借りねばならず、しかしコート借りる許可が下りにくくなっているのも現状です。

 

だからといって何もしないと体力がどんどん落ちていくのが体感できてしまってます。

 

(30代なってから明らかに体力落ちたなぁ…)

 

 

なので始めたのがランニング。

 

 

もう毎日決まった時間に走りこむ。

 

毎日10キロ。

 

町中をひたすら走る。

 

必ずこの時間に走ると決めて走っています。

 

毎日同じコースだと飽きてくるので、時々違うコースにしたり、逆走して景色の発見もしたりと、ランニングを楽しんでいます。

 

 

まぁいつも同じコースを走っていると、同じように毎日同じ時間に走っている人と挨拶したりと友達ができていくのも面白いことのひとつですね。

 

お寺が多い街なので、お坊さんこんな時間に歩いているんだーっていう発見もあったりして楽しいです!

 

 この足腰の鍛え方が、テニスのコーチとしての基礎体力になっているどころか、生命線に近くなっているかもしれないですね笑

 

そんなこんなの梅雨の毎日でございますー。早く夏になれー!