テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

やることないなら筋トレだ!

f:id:tennislover55:20200413154441p:plain

こんにちは、テニス大好きです!

 

最近は1か月に1回の更新になってきてしまってますね(笑)

 

日本でもコロナウィルスの影響がすごく出てきていますね。

 

僕も仕事が激減してしまい、困っています。。。

 

テレワークで仕事しているよという方もちらほらと聞きますがやはり仕事が休みになったという声の方が多く聞きますね。

 

休みの時も外出できずにストレスがたまっている方も多いと思います。

 

そういえば前回話したゲームがすごい売れてるみたいですね(笑)

 

ゲーム会社からすればすごくタイミングが良かった!!

 

引きこもってやりまくってる人が多いみたいですね。

 

今回は土地の形を変えることもできるのでどこかの街並みを再現してみたりとか

楽器を作って演奏してみたりだとかみんなすごくやりこんでますね(笑)

 

そんな中、僕は案の定飽きているという(笑)

 

そんな中、アナログのカードゲームに最近ハマっていたりします!

 

 

 同居人の方とオセロ勝負を真剣にやったりしています!

 

 

 

ゲームの話はこれぐらいにしておいて僕もそうなんですがやはりテニスができないと

体を動かすことがほとんどないんですよ(笑)

 

一応家にはベンチとダンベルはあるのですがコロナで自粛するまではあまり稼働してませんでした(笑)

 

今は体を動かさないといけないと思いちょくちょくと使っています。

 

普段トレーニングをしない方は家に器具がない人も多いと思いますので自重でできるトレーニングをやったらいいかなーと思います。

 

例えば有名?なのは腕立て・腹筋・背筋・スクワット等ですよね。

 

その中でもオススメなのがスクワット!

 

次に腕立てかな!

 

理由としては体の中で大きな筋肉なんです。

 

なぜ大きな筋肉をトレーニングするといいかというと、比較的簡単に基礎代謝を上げれるからなんです。

 

基礎代謝が上がると運動していなくてもカロリーを消費してくれるので太りづらくなります。

 

なので自分のできる範囲でスクワット+何かできるとそとで運動するとなったときにも落ちずに済むし太りにくい体になります。

 

女性の方で足が太くなると気にする人がいますが基本的に男性ホルモンが少ないので

そこまですぐに太くなることはないみたいですよ(笑)

 

では今日はここまで!

 

またよろしくお願いします!