テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新シューズ購入!

こんにちは!テニス大好きです! 久しぶりの投稿になります。 年も明けてもう1か月経ちますね。 年々時間が早く立つように感じるのって分母が大きくなるかららしいですよ! 生まれて一年間は1/1。 二歳は1/2。 三歳では1/3。 と分母が大きくなるから一年はだ…

テニスボール

こんにちは!テニス大好きです! 今回はテニスをするなら間違いなく必要なボールについて書こうかなと思います。 僕の場合はレッスンでも使用するという用途からどうしてもコスパを気にしてしまいますよね。 なのでダンロップさんのフォートやNXT8なんか…

ラケットの歴史

こんにちは!テニス大好きです! 今回は僕の使っていたラケットについて書いていこうかなと思います。 僕がまじめに始めたのが中学校3年生の時からなんですがその時に使っていたのがヘッドのプレステージというラケットです。 そのころはフラットで強く早く…

筋肉痛(笑)

こんにちは!テニス大好きです! 先日書かせてもらった試合の次の日のことです(笑) 朝から痛い。 特に足が筋肉痛でつらくなりました。 書いてませんでしたが、試合の後少しだけスクワットやらトレーニングもしてしまったんです(笑) しかも今日は朝からデ…