テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

子供の成長

f:id:tennislover55:20191217160242p:plain

子供の成長ははやい!

こんにちは、テニス大好きです。

 

現在、テニスを見ている子供の中に小学校2年生の女の子がいて、親御さん、本人自身もプロを目指して現在練習を行っている。

 

僕は毎日見ているわけではないが、プライベートレッスンで1対1で見ている。

 

プライベートレッスンをし始めた頃は、ショートラリーもあまり出来ないくらいだったのに、見始めて1、2か月すればしっかりとショートラリーもできるようになったし、ロングラリーでもしっかりとラケットを振れるようになってきた。

 

その子の課題は食事(笑)

 

親御さんからも全然食べないという。。。

 

女子選手であっても海外の選手を相手にするなら、やはり体が大きい方が絶対的にいいに決まっている。

 

それをレッスンの最初の方に聞いたので、次回からおにぎりやパンなどなんでもいいので持ってきてください。とお願いしておいた。

 

最初はおにぎりを食べるのにも時間がかかっていたが、少しずつ早く、量も多く食べれるようになってきたみたい。

 

試合も最初に聞いていた時はあまり勝っていなかったけど、こないだでた小さな試合では優勝してきたと報告してきた。

 

練習内容もどんどん変えていかなくてはならなくてなかなか大変だ。

 

戦績が出てきて調子に乗らないようにみんなに愛されるような選手になっていってもらいたい。

 

親御さんにも協力してもらい、しっかりと彼女の成長を見守っていきたい。

 

将来が楽しみだ。

 

もし、プロになれたらレッスンの時こんなんだった、あんなんだったのにと笑いながら話せる関係になっているといいなー。