テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

筋肉痛(笑)

f:id:tennislover55:20200103110216p:plain

こんにちは!テニス大好きです!


先日書かせてもらった試合の次の日のことです(笑)

 

朝から痛い。

 

特に足が筋肉痛でつらくなりました。

 

書いてませんでしたが、試合の後少しだけスクワットやらトレーニングもしてしまったんです(笑)

 

しかも今日は朝からデスクワークだから体を動かさないからなかなか治らない。

 

やはり年を取るとリカバリー力が落ちてくるから次の日のためにもしっかりとストレッチや自分でできるマッサージなどもしていかないといけないなと痛感しました。

 

若い時にそんなことならなかったから余計に意識してやらないとすぐに忘れてしまう。

 

選手を長く続けるためにもしっかりとケアをして続けられるようにがんばろ。

 

今日はそんなに書くことがないのでここらへんで!