テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

試合でのつながり、経験。

f:id:tennislover55:20191217164144p:plain

こんにちは、テニス大好きです!


現在も僕は試合に出ているのですが、最初は試合に出てもあまり周りの人としゃべることもなく、一人でいることが多かった。

 

もともと知り合いの人といることが多く、あまり、知り合いが増えることもなかった。

 

基本シングルスしか出なかったのだが、あるきっかけでダブルスも出るようになって
そのダブルスのペアが知り合いが多く他の人ともしゃべる機会などが増えていった。

 

そしたら、試合後ご飯に行ったり、試合期間以外に練習に誘ってもらったり、逆に練習に誘う人が増えたりとどんどんテニスをする環境も良くなってきた。

 

また、草トーなんかに出てもいろいろと声をかけてもらうことも多いし、それはそれで楽しくテニスが出来ている。

 

こないだも連絡先を交換したので、何かの機会にまた試合に一緒に出れるかなと少し楽しみにしている。

 

スクールでレッスンだけでなく、試合に出ると、色んなつながりができるし、試合でしかわからない感覚や緊張感などもちろん緊張するけど、それもまた普段では味わえないことなので、とても楽しい。

 

試合で繋がった人で海外にテニス留学にいく予定の人がいる。


僕はまだ海外に行ったことがないので、その知り合いがいるうちに海外に観光がてらテニスをしに行こうと考えている。

 

来年の小さな目標。

 

からしたら結構ハードル高いから頑張らないと(笑)

 

年末にダブルスパートナーを含めたテニスメンバーで、忘年会をする予定(笑)