テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

テニスってお金がかかる。。。

こんにちは!テニス大好きです!


テニスを始めようと思っている人がみんな言うコメント

 

f:id:tennislover55:20191217163237p:plain


 

 

『テニスって始めるのにお金かかるよね』

 

 

確かに。。。僕もそう思います(笑)

 

 

ラケットを買って、さらにガットを張りウェアをそろえてシューズも買って

 

レッスンに通うならレッスン費、自分たちでやるにしても、ボールやコート代。。。
確かにいろいろ必要だ。

 

子供に真剣にやらせようと思ったら、レッスン費もばかにならないし練習すればガットは切れる、、、


ガットが切れるならラケットは1本では足りないから、2本3本必要になってくる、シューズも試合のコートに合わせて、ハード用とオムニ用と最低2つは必要になってくる。

 

試合に出るにも、エントリー費や交通費など本当に大変だ。

 

本当にトップの選手でなければメーカーのスポンサー契約はつかない。

 

付けばウェアやラケットなどはもらえるがそれに伴い試合での戦績を求められる。

 

ほんとにお金はかかるが悪いことだけではないと思う。

 

前回の記事でも書いているが、普通に生活しているうえでは繋がらない人間関係が築ける。

 

これは子供時代であっても、大人になってからでも同じだとおもう。

 

人とのつながりは人生においてとても大切だと思う。

 

それを考えれば、そこまで高いものではないのかなと思う。

 

どう思うかは人それぞれだと思うが、人生を豊かにするための投資と考えてみてはどうでしょうか?

 

テニスってすごい!