テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

草トーに行ってきたよ!

こんにちは!テニス大好きです!

 

今回はタイトルの通り、草トーナメントのお話です。


先日、いつも練習してくれている子から団体戦に誘われたので行ってきました。

 

朝6時30分に家を出て1時間30分ほどで会場に到着。

 

 

f:id:tennislover55:20191230102239j:plain

天気がとても良かった!

 

とりあえず眠い。。。

 

 

最近いろいろなことがあって、毎日4時間ぐらいの睡眠になることが多くて体がボロボロ(笑)

 

さらに年末ということで僕は全然練習どころか、テニスすらしていませんでした(笑)

 

同じぐらいに今回一緒に参加する子たちも到着してました。

 

 

みんな若いし、うまいよ(笑)

 

おっさんは足を引っ張らないように頑張らないと(笑)

 

 

初戦が始まり最初は2試合目に出ることになったので、観戦。

 

しっかり勝ってきてくれました。

 

【これで、負けても3試合目がある】

 

内心ほっとしてました(笑)

 

ほんとにここからがひどい!!!

 

体は重いし、やってないから当たらんし初心者かってレベルで足を引っ張る引っ張る!

 

ペアの子が何とか助けてくれて勝てたけどまぁまぁショック。。。

 

こんなに当たらんもん?!?!

 

誘ってくれた子の知り合いも他のチームで参加していてそれがまた強い。。。

 

必死で感覚を戻して何とか勝てました。

 

そのあともなんだかんだと負なして最終戦

 

僕たちはまた2試合目なので観戦。。。

 

危なげなく勝ってきてくれて最終戦

 

ペアの子も僕も集中力が切れてミスしまくりあっという間に2-5(笑)

 

 

あと1ゲーム取られたら負けってところまで追い込まれてしまいました。

 

 

【これはさすがに負けられないよね】

 

f:id:tennislover55:20191230093454p:plain

 

二人とも再度集中!!!

 

 

f:id:tennislover55:20191230102333j:plain

 

 

そこから7-5で勝利!

 

 

何とか優勝してきました。

 

最近はJOPしか出ていなかったので、とても新鮮だったし、いろんな人のサーブも受けれたしやっぱり感覚をよくするためにも

 

草トーでいろんな人のボールを受けるのも練習時間の少ない僕にとっては必要かなと再認識した試合でした。

 

来年はまた参加していこうかな。

 

今年の締めくくりの試合はいい終わり方が出来た!

 

あ。ペアの子とまた呑みの約束をしてきちゃった(笑)

 

またお腹の守備力が。。。