テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

張人試験

こんにちは!テニス大好きです!

 

先日、GOSENの張人試験を受けてきました。

 

GOSENさんの張人試験を申し込むとGOSENさんから張り方の方法や覚えないといけないガットの基礎知識などが書いてある冊子を送ってもらいそれで、GOSEN張りを覚えて、ガットの基礎知識の猛勉強(笑)

 

 

ガット張りも練習していざ試験会場へ!

 

ガットの基礎知識の筆記テストを受けていざガット張りの試験へ!!

 

ガット張り機が3台ならんで置いてあり、試験者は1人1本GOSEN張りでラケットを張り上げます。

 

GOSENの張人の偉い髭もじゃの人に見られながらラケットを張ると普段ではない緊張感がありました。

 

横で張っていた人が『出来ました』と一番に張り上げていました。

 

髭もじゃさんが『ガットを切って持ってきてください』といい、横で這っていた人は返事をしました。

 

 

次の瞬間!!!

 

 

バチバチバチ!!!!!

 

 

なんと張り上げたガットを切ったのです(笑)

 

 

 f:id:tennislover55:20191217163637p:plain

 

え!?それいま受けてる試験の課題やんッ!!

 

その課題を切ってどうするねん笑

 

(確かに切ってとは言ったけど、最後まとめろってことであってガットを全部切れってことではないですやん笑)

 

 

 

その瞬間、髭もじゃさん大激怒!

 

 

『ガット切ってそれをお客さんに出すのか!!!』

 

 

僕も内心そりゃそうだと思いながらも余りの怒り方に動揺。。。

 

張り上げ切り試験は終了。

 

試験結果は後日郵送にて連絡とのこと。

 

数日後。。。

 

結果は

 

 

 


『不合格』

 

 

 

試験に落ちちゃいました。

 

なのになんで張人の資格持ってるって書いてるやんって思った人(笑)

 

ちゃんともう一度試験を受けて合格しました。

 

なので、僕はしっかりと張人の資格を取ったことがあります。

 

衝撃的な試験だったので書いてみました(笑)