テニス大好き人間のテニスブログ

テニスが大好きでたまらない人がテニスのことを楽しく書いてます!

忘年会2019

f:id:tennislover55:20191221115220p:plain

こんにちは!テニス大好きです!

 

2019年度は今年は僕の中で様々な変化のあった一年でした。

 

そのおかげ?でもう年末になってしまいました。

 

去年まではあまり生徒さんとレッスン後にご飯に行ってお話をするだとか
あまりできなかったのですが、時間的にそういう時間を作ることが今年からは出来たのでできるだけお誘いをもらえば参加させてもらっていました。

 

やはりレッスンの時間はテニスがメインになってくるのでそこまで話をすることができないので、ご飯を食べながらテニスのこともそうですが、それ以外の雑談をしながら
生徒さんとの関係を作ることはとても大切な時間だと痛感しました。

 

その流れで今年は各グループでの忘年会にも参加させていただきました。


やっぱりお酒が入ると少しばかり気が緩くなり、レッスンの不満や、私上手くなってますか??

などド直球な質問が飛んできたりします(笑)

 

レッスンだと他の人がレッスンできなくなってしまうので一人一人に今までは答えることもできなかったのでここぞとばかりに語っちゃいました(笑)

 

そしたら、

 

「コーチちゃんと見てるんやね!!!」

 

って。 


おい!!!

 

仕事仕事!!!

 

ちゃんとみてなかっったら教えられんわ!!!

 

心の中で大爆笑

 

それだけ伝わってなかったってことでしょうけど。。。

 

来年もご飯や新年会、忘年会たくさんさかしよーー

 

そのお陰でおなか周りは防御力が上がりまくってます。

 

ジムにもちゃんといこー。

 

 

そういえばどこかの社長とお話ししたときに

 

「僕、忘年会って言葉きらいなんだよねー」

 

って言ってました。

 

理由を聞いたら確かに!!!

 

僕も今年一年間のこと忘れたいような行動してないもんな!

 

めちゃめちゃ大切な一年だったから。

 

来年もそんな一年にしたいなー。